MENU

2022年は全捨離と出会えた年でした

 

出会いはYouTube。

おすすめ動画でたまたま見たサムネ画像に目が留まりました。

 

【全捨離】最速の開運方法「いますぐ捨てる」、最速で物を捨てる手順。捨てられない人は伸びない。カレン・キングストン

 

この動画で初めて櫻庭露樹さんを知りました。

(ちなみに視聴日は2022年11月30日。履歴って便利ですね…)

 

ノリが良く、私には話すテンポが合っていたのであれよあれよと引き込まれ…

気づけば、1日に5本も視聴してました。(数えた)

 

そこからはほぼ毎日動画を見続け…ムクムクと捨てたいという気持ちに火が付き始めました。

櫻庭露樹さんのおすすめされる全捨離は実行できませんでしたが、部分的に取り入れ3分の1は手放しました。

・クローゼット

少し前よりお気に入りの服を数点購入し、着倒す方式に変えていたので所有は割と少なかったです。しかし、あまり着ていない服は、もったいないが勝ってしまい、処分に躊躇っていたのも事実。これを機に処分しました。クローゼットも心もすっきり~!

 

・使っていないもの

置物と化していたモノや処分が大変なもの…なかなか処分することに腰の重いものが我が家にもありました。粗大ごみとして出さないといけないモノはついつい後回しになりがち。(私は電話することを忘れます。。)動画を見ていると処分することが楽しくなり、勢いで処分することができました。

※まだ処分できていないモノもあります。それは、パソコンとスマホ。初期化とか色々ね・・・

 

これからも少しずつ、お家を整えていきたい。

ミニマリストに憧れはありますが、目指そうとは思っていません。

自分が管理できるモノの量を知り、シンプルな生活が理想です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次