MENU

デザイン始めました

知人の団体にて、運営のお手伝いをしています。

この度こちらの団体で、グラフィックデザインをすることになりました。

まだまだ素人感の抜けないデザインですが、今できる全力で制作物を提供しつつ、成長していきたいと思います。

 

少しだけデザインのお仕事について触れていきます。

デザインの仕事にも種類がある

■画像・映像系デザイン

・グラフィック

・イラスト

・CG

 

■インターネット系デザイン

・Web

・UI/UX

・ゲーム

 

■印刷・紙媒体系デザイン

・DTP

・エディトリアル

・ブック

 

■製品系デザイン

・プロダクト

・テキスタイル

・インダストリアル

 

■建築・空間系デザイン

・建築

・空間

 

デザインにも、沢山の種類があります。調べていてこんなにもあるのか!と驚きました。

 

デザインのお仕事は、学歴や資格に関係なくできます。

だからこそ、スキルアップや強みを持つことが大切です。

まずは数をこなしつつ、技術・スキルを磨いて自分の強みを見つけていきたいですね。

 

制作予定

・noteアイキャッチ画像

・告知用画像

・告知用チラシ

今のところ考えられるものはこのくらいかな。

今後ホームページも整えていくことになると思うので、その時はホームページもお手伝いできるようになりたいですね。

 

まだまだ設立間もない団体なので、手探りで運営している状態。

少しでも戦力になれるよう、力になれることは積極的に行っていきたい!

 

 

ブログ用アイキャッチとビジネス用グラフィックは、視点が違うためまだまだ道半ば。

 

今、学んでいるリカレント教育の講座が役に立つとは・・・笑

会社でWEB担当になってしまったため、リカレント教育講座を受講しています。デザインやマーケティングについて広く学んでいる今回の講座。しっかり身に着けて役に立てるようになりたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次